自分に合う相手の選び方


あなたは、テレビのニュースなどで映される通勤電車のラッシュを見たことがありますか?
車内は一杯なのに、駅員さんが乗客を押し込んでいる様子です。経験したことがある方はその窮屈さはよくわかるのではないでしょうか。
でも、時間帯を少しずらすと、ゆったりと席に座ることもできるようになります。
その時間帯が都合がいいのであればどうしても混雑してしまいます。逆にその時間帯を避けるとちょっとは乗り心地よくなります。
婚活も満員電車と同じです。わざわざ満員の電車に乗るように選択している人がとても多いようです。
少し見方を変えて少しでもすいている車両を選べば、とっても快適で楽になると思いますよ!
お相手探しのコツをここで少ししておきましょう。


女性の場合
 20代ならお相手は、同年代から10歳上を。
 30代ならお相手は、2歳上から12歳上を。
 38歳ならお相手は、5歳上から15歳上を。
 45歳ならお相手は、5歳上から20歳上を。


男性の場合
 女性には年齢を相手探しのポイントにしましたが、男性の場合、女性に若さを求める傾向がありますが、そうではなく自分の年収が相手探しのポイントになります。
 年収が300万から400万であれば、自分との年齢差が5歳未満を。
 年収が500万から600万であれば、5歳以上6歳の年下まで。
 年収が800万以上であれば、8歳以上の年下まで。
 年収が1000万以上であれば、10歳以上の年下も可能。

以上は、自分の身の丈に合う相手選びの目安ということで参考にしてください。

絆.COMでは、他の相談所との違いや婚活のアドバイス、今どきの結婚事情等を無料説明にてわかりやすく説明しています。
無料説明時にはセールス・勧誘などは一切しないのも絆.COMの大切な方針です。
下記メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡下さい。
無料相談は完全予約制になっております。

写真