婚活 講座 〜『人のふり見て我がふり直せ』〜

婚活 スキルアップ講座 ~婚期の遅れるタイプを知って、自分のレベルを上げる~
有名なことわざに『人のふり見て我がふり直せ』ということわざがありますが、婚活をする上でも『どういった人が結婚できていないのか』を知ることで、今後の婚活にきっと役に立つはずです。
では、どういった人が結婚できないのか?長年に渡り、数多くのカウンセリングをしていく上で男女共通のパターンが出てきました。その2大タイプがこちらです。
理想追求タイプ
男性であれば、誰もが美人と認めるような相手を探し求める。女性であれば、年収うん百万以上の人を探し続けるような感じです。このタイプのおおかたの男女が身分相応の相手を選べていない傾向にあります。誰もがうらやむような美人も、年収1000万以上の人も100人に数%程度しかいないのです。

恋人に困らないタイプの人間は、誰もが認める美男美女か、自分の市場価値をよく理解している人間であり、いつまでも自分の市場価値を理解しないまま理想を追い求めている男女は、婚活での成功する確率が低くなってしまっているのです。
この『理想追求タイプ』は以下のような方々に見られます。


プライドが高い人
モテる人(見た目が良い人含む)
社会的地位の高い人
決断力がなく、貪欲な人
ガラスの心・ネガティブタイプ

まずはバッターボックスに立ちましょう(出会いの機会に参加)。そしてバットを振ってみましょう(デートに誘う。電話番号を聞く)。もちろん三振もたくさんするでしょう。

しかし、場数をこなすことはそれだけで経験値となりますし、運命の人に出会える数も高まるのです。

この『ガラスの心・ネガティブタイプ』は以下のような方々に見られます。


異性と付き合ったことがない人
告白したこと、されたことがない人
常に自信がない人
コンプレックスが強い人(見た目、ステイタス)

以上のようなタイプに少しでも思い当たる事があれば、改善できるように少し意識してみましょう。

絆.COMでは、他の相談所との違いや婚活のアドバイス、今どきの結婚事情等を無料説明にてわかりやすく説明しています。
無料説明時にはセールス・勧誘などは一切しないのも絆.COMの大切な方針です。
下記メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡下さい。
無料相談は完全予約制になっております。

写真