自分から心を開いていますか?

友人知人の紹介や合コン、またパーティやお見合いで成功していない方の多くは、浅いコミュニケーションでとどまっています。
出会って簡単な自己紹介、世間話、お互いの内面にあまり踏み込まず、まるで初対面の営業マンとお客さんの会話です。
初対面同士なので警戒していたり、自分をあまり出さなくなりがちなのはわかりますが、お互いが深くならないまま終わってしまうことが多いです。
特に男女の出会いは、お互いのことを知るための深い話ができないと進みません。
出会いで成功しない方は、相手に心を開いていないので二人の関係が深まらないのです。自分がまず心を開いていないのに相手に開かせるのは難しいでしょう。
まず少し開いてみてください。相手も開いてくれたら自分もさらに開いていきましょう。

心を開くとは、自分の感情や気持ちや考えを素直に相手に伝えることだと思います。
自分の感情を伝えるには、まずは言葉を使うことだと思いますが、忘れがちなのがあなたの表情です。感情と表情が一致していないと、相手には伝わらないのです。
出会いで成功してない方は、この表情が動いていません。自分が思っている以上にです。

これまで初対面の相手には、少し心を開いていなかったと思うなら、今日から少し心の扉を開けてみてください。

絆.COMでは、他の相談所との違いや婚活のアドバイス、今どきの結婚事情等を無料説明にてわかりやすく説明しています。
無料説明時にはセールス・勧誘などは一切しないのも絆.COMの大切な方針です。
下記メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡下さい。
無料相談は完全予約制になっております。

写真